naranoasuka’s blog

総ての世界に通じる道理に関して追求するブログです

【大好きな日本だから】

 現在の文明の始まりは日本だと思います。地球が誕生してから約45億年です。地球の歴史の中には、宇宙と交信していた時代(宇宙連合に加盟していた)や、巨人文明や恐竜が地球の主だった時代(約1億年,当時人間に似た生物は恐竜のエサでした )があったりします。

 

 

 最近の近代文明の基礎は日本だと私は考えています。言語に関しても全ての言語の大本は日本語だと思います。そして宗教に関しても、古神道が全ての宗教の大本だと思っています(キリスト教のキリストも仏教のお釈迦さまも同一人物です、教えの根本は同じ)

 

 

 日本語は外国語の中で最も難易度の高い言語です。なぜならひらがな、カタカナ、漢字など他に類をみない言語ですから。7か国語を流暢に話せる友人がおります。彼女は日本語は話せますが、日本語の読みとなると難しいと嘆いていました。特に漢字が混ざった文になるとお手上げだと言っています。

 

 

 それほど難しい言語を楽々と普段使用し、会話ができるのは日本人ならではですね。私は日本が大好きです。でも学校では日本の真実の歴史を学んでおりませんでした。最近になり自分なりに日本の歴史を調べました。調べれば調べるほど、ショックは大きいです。真実が隠蔽され正しい情報は報道されていませんでした。苫米地氏の本は要点を突いていて読みやすかったです。

 

 

 

 古神道は、自然崇拝です。自然の中の木や石、水の中でも神は全てに宿るとの考え方です。

naranoasuka.hatenablog.com

 

それに対して神社神道は、神社を拝んでいます。本来神社は必要なかったのです。相手が広大な自然が神なのですから。

 

 

 ただ仏教が日本に入ってきてからは、大きな寺院が出来、これに対応するため神社が造られました。

 

 

 正しい日本の歴史を知らないまま日本人としてのプライドを持つこともなく私は眠っていました。

 

naranoasuka.hatenablog.com

 

94歳になる私の母は、「負けた国だから、アメリカさんの言う事をきかなくちゃね」と言います。母の世代はそうやって洗脳されてきたようですね。

 

 

 もうすでに遅いのかもしれません。日本が終われば世界の終わりです。そうならないように、自分を中心として自分の周りだけでも嘘のない透き通った風通しの良い環境に日々取り組んでいきます。