naranoasuka’s blog

総ての世界に通じる道理に関して追求するブログです

【果たされた生前の約束】

 私は小学校の頃から、あなたの知らない世界や宇宙、UFOの話が好きでした。たまたまですけど、クラスメートの男子(写真館の息子)がやはりUFOが好きで、当時私には高くて買えないUFOの雑誌を学校に持ってきていました。

 

 

 そんなこんなで授業は聞かずに、友人達と不思議な話ばかりしていたのです。当時私には親友がおりました。その彼女と有り得ない約束をしたのです(きっと彼女は忘れ去っていると思われます)その約束とは、「あのさ~、私達のどちらか先に死んだらね、幽霊となって現れることにしようよ!そしたら幽霊は存在するって判るでしょ!」未だに彼女は幽霊で現れないから多分健在だと思われます。

 

 

 

 少し前に知り合った男性の話です。なんとその男性は私と親友の約束と全く同じ約束を試みた方でした。彼は親友と「お前か俺か先に死んだ方が幽霊となって相手の前に出る事にしよう!」と約束したそうです。

 

 

 ある日の明け方のことです。寝ておりました彼を起こす声がありました。「俺だよ!俺!お前の言う通り約束を守ったぜ!」なんと彼の前にはお酒を手に持った親友が立っていたのです。その親友は生前からお酒が大好きな方だったそうです。

 

 

 

 彼は「お前はあの世に行っても酒を飲んでいるのか。酒なんてあの世で飲めるのか?」と尋ねました。親友は「お前な、あの世からこの世に姿を現すのは滅茶苦茶大変なんだぜ。姿を現すために色々集めなければいけないんだよ」「それと生きている人間のエネルギーが必要だから、隣に寝ている奥さんのエネルギーを借りているんだよ」と教えてくれたそうです。

 

 

 このようにして、親友のお蔭でリアルにあの世の存在を彼は確認されたのです。