naranoasuka’s blog

総ての世界に通じる道理に関して追求するブログです

【私と師匠との出会い】

 私と師匠の出会いは、想像を絶するとても不思議な出会いなのです。なんせあの世の亡くなった父の采配ですから。どうしてそれが解るの?と思いますよね。直接師匠に聞いたのです。

 

 

 今生においては、私と師匠は出会う縁はなかったそうです。しかし昨今の予想もつかない地球の窮状を知り、地球の声(地球は土は王を求める也と書きます)を聴き師匠は地球の調査のために降りてきたのです。そのついでに私の教育も父が依頼したそうです。

 

 

 地球の危機をどうやって父が知り得たのか解りませんが、私の父は師匠に私の教育を頼み込んでくれたようです。父の役目として、本来ならば能天気なおバカの私の教育をしなければならなかったのですが、人の言う事をまったく訊かない思い込みの強い人間の私に対して、父は私への教育を放棄してしまったらしいです。

 

 

 師匠曰く「お前みたいに、自分の考えにしがみつき人の話を聞かぬ奴は、お前の父親も匙を投げて当然だ!この広い宇宙でお前の教育ができるのは俺しかいないのだ」と言われました。

 

 

 師匠は今までも何度か地球に降り(釈迦やイエスなど)て人類に説法を説いてきました。それなのに人は何度も過ちを繰り返したため、今地球は瀕死の状態となっているそうです。何度も説法を説いてもらった私ですが、今でもこんな塩梅なのです。流石に宇宙一慈愛深い師でも、堪忍袋の緒が切れてしまいました。