naranoasuka’s blog

総ての世界に通じる道理に関して追求するブログです

【Olivia Newton-John】

 一昨日オリビア・ニュートン・ジョンの訃報が届きました。私にとってオリビアの存在と歌は青春の輝きの一欠けらなのです。彼女の軽快な踊りやキラッと光る歌声は、私の憧れでした。彼女のヘアスタイルや洋服にかなり影響を受けていたと思います。同じヘアスタイルにしてくださいと美容師さんに頼んだら「髪の色が違いますから、同じにはなりませんよ」と言われました。黒髪の自分を情けなく思いました。今では思い出です。

 

 

 その時の想いが蘇ってきました。体は年と共に衰えていきますが、オリビア・ニュートン・ジョンの若かりしときのYouTubeを見ていると、あ~私にも青春があった。と懐かしく思いました。

youtu.be

 

 国は違えど、音楽は国境を越えると信じております。世界中の人々が、武器を楽器に変えてそれぞれの音を表現すれば、戦争は起きないと思います。例え楽器を演奏できなくても、御自分の声が楽器となります。そんな願いをきっとオリビア・ニュートン・ジョンはお持ちだったのでしょう。

 

 その彼女はもうこの世にいません。つくづくと時代は移り変わるという事を実感しました(合掌)